介護職、3日で挫折!?なんやかんやで10年以上のキャリアとなる私の自己紹介。

Uncategorized

初めまして、

ひろゆきと言います。

京都市在住の二人の子持ちの35歳の男です。

某体育大学福祉学部卒、介護業界に就職して10年以上になります。

デイサービス、デイケア、老人保健施設、特別養護老人ホーム、居宅介護支援事業所などに勤めてきました。

所有資格は

  • 介護福祉士
  • 社会福祉士
  • 精神保健福祉士
  • 介護支援専門員(ケアマネ)
  • メンタルヘルスマネジメント検定
  • ファイナンシャルプランナー3級

です。

以前から興味があったのですが、この度ブログを始めることにしました。

ブログを通して、自分自身が成長していければと思いますし、

たくさんのことを学んでいければと思っています。

私の本業は、高齢者介護の仕事をしています。

10年以上の経験がありますが、この先もこの仕事を続けることができるのかと不安を感じています。

介護の仕事は体力仕事で、私の場合は、早出や、遅出、夜勤もある変則的な働き方をしています。

将来的なことを考えて転職も検討しましたが、特にやりたいことも見つからず、

とりあえずあらたなスキルを身につけようと、副業を始めました。

まずは、せどりを始めました。仕入れた商品は少しずつではありますが売れてはいます。

まだまだ、目標の売り上げには届かず、もっと売り上げをあげるには、たくさん仕入れて売ることが必要となります。

ただ今の自分には、そこまでの仕入れ費用はなく、あまりにも時間がかかっているようにも感じています。

そこで、ほとんど費用がかからないアフィリエイトブログに興味を持ち、ブログを始めました。

アフィリエイトブログは収入が出るまで時間がかかるためと言われていますが、今の私にとってはとても魅力的な副業に感じています。

これからの時代には必須のスキルで、義務教育でも取り入れられるほどです。

時代の波に乗り遅れないように、まずは独学で学んでみようと思っています。

とりあえず、Excel VBA、HTMLテンプレート、Worldpressなどを覚えていければと思っています。

読者の皆さんの、悩みにもこたえられるような、為になるような記事を書いていこうと思いますので

よろしくお願いします。

初めにしては固いかな。。

コメント